HOME

更新履歴(新着情報)

アクセサリーが付けられない

私はあまりアクセサリーを身に付けることが得意ではありません。

特に指輪は誰も買ってくれる人がいないというのが最大の原因ですが(笑)、自分でも買うことができません。一度、自分のために指輪を買ったことがあるのですが、気に入っていたのに失くして以来、余計に指輪というアクセサリーからは遠ざかってしまいました。

それから、アクセサリーを購入する前にまずお洒落な服、お洒落な靴から揃えたいなあというのがあって、この「揃えたい」がいつまで経っても「揃えた」という気にならず、まだアクセサリーを付けるお洒落に至れないのです。こんな風に思うのは私だけかもしれませんが。

購入してアクセサリーで着飾ることは下手ですが、アクセサリーのショップ自体を回ることは好きです。けれどそれは「こんなの可愛いなあ」「綺麗だなあ」という憧れだけで済んでしまって、眺めるだけで満足してしまうのです。そして女子力が足りないなあと思う日々。

かろうじて「たまに付けるかなあ」というアクセサリーがネックレスです。ネックレスは、Tシャツなど地味な服でも、それを付けるだけでちょっとお洒落度が増すような気がします。

それに対して全然私が付けられないのが「ブレスレット」です。どのくらい付けられないかというと今「腕にはめるやつ……腕輪って何ていうんだっけ」と、ネットで検索してブレスレットという単語を思い出したくらい縁がありません。パワーストーンのブレスレットを付けている方をよく見かけますが、それも私は持っていません。

こう考えると女子力が低すぎる……なので、「揃えた」感覚を得られなくてももうちょっとこうなんとかしたいと思います(笑)

HOME